第14回

アートフェスタの開幕です

第1日目

第1会場のイベントの様子です。
まず名倉の小さな音楽会からスタートです。

2014-1-1 次に名倉のイメージキャラクター「とましーなちゃん」の紹介です。
ちなみに名倉の名産品、トマト、シイタケ、ナスの部分を取って「とましーな」ちゃんです。

SONY DSC

続いて毎年立錐の余地もないほど混み合う代表的イベント、和太鼓集団「志多ら」の演奏です。

SONY DSC

途中で観客もステージに上がり太鼓を打ちます。観客席も手拍子で会場が一体となって盛り上がります。

SONY DSC

次が名古屋からいらしたポートシンフォニックアンサンブル。
この時丁度12時で、志多らの演奏が終わったという事もあり観客が一気に減ってしまいました。

SONY DSC

でも、PSEの演奏が終わる頃には8割方椅子が埋まっていて、毎年参加していただいているポートシンフォニックアンサンブルの人気が定着している事を物語っていました。

次が津軽三味線「夢絃塾」の演奏です。

2014-1-6

そして昨年から参加していただいている名倉のお隣、稲武の「どんぐり音楽会」のフォークソングを中心とした演奏会です。

2014-1-7

次はこちらも毎年参加のジャズバンドグループ「やさくバンド」のジャズ演奏です。

2014-1-8

以下は展示作品です。

ランプシェード・・・細工がものすごく細かく素晴らしい作品です。

SONY DSC

こちらは名古屋画廊の出品作品です。

2014-1-11

そして書の大作

2014-1-12

こちらは陶芸体験コーナー、うまく出来るかな?

2014-1-13

これは吹きガラスの作品

2014-1-14

流木アートです。

2014-1-15

こちらは東栄の花祭りの鬼の絵馬

2014-1-16

まだまだ紹介しきれません。明日も開催しますので是非おいで下さい。

第2日目

第1会場です

津具天狗太鼓の方々が都合で出演出来なくなり、稲武の「長野風月さんと、そのお仲間」の民謡、尺八演奏です。

14-2-1

そして琴伝流大正琴「かきつばた」の方々による大正琴演奏。

14-2-2

この後、名古屋から来た「ビッグバンドジャズ」のジャズ演奏です。
木造のホールに素晴らしいジャズのリズムが響き渡りました。

14-2-3

「昨年神戸で行われた JAPAN STUDENT JAZZ FESTIVAL で優勝し『中学生バンド部門日本一になりました』」との事だけあり、素晴らしい演奏でした。
しかも2ステージ構成で1時間半、たっぷり聞かせていただきました。

14-2-4

ビッグバンドジャズの演奏終了間際に衆議院議員の今枝宗一郎さんが来場され、演奏終了後、アートフェスタへのお祝いの言葉を頂きました。

14-2-5

その後はピアノとフルート演奏の「koko」さんです。

14-2-6

イベントのトリはフォルクローレのグループ「テイエラブランカ」の演奏です。

14-05-05
これですべてのイベントは終了しました。

第2会場の様子です。

雨にも関わらず大勢の方々がいらっしゃいました。

14-2-7

絵手紙の制作体験コーナーも賑わっています。

14-2-8

午後4時、すべてのプログラムが終了し、第14回奥三河アートフェスタは無事幕を閉じました。
出展者の皆様、イベント出場の皆様、ご協力を頂いたスポンサーの方々に改めてお礼申し上げます。
そして運営スタッフの方々もおつかれ様でした。